収集雑記 箱の城

レトロゲームやマジックザギャザリングなどなど様々なものの収集に取り憑かれた男の記録です

レトロゲーム漁り

どうも、持ってた『ワルキューレの伝説』が壊れててショックに打ちのめされてる者です。

さて、今回はよく利用させていただいてる『桃太郎王国』さんでお買い物してきましたので、戦利品を紹介したいかと思います。

ファミコンをメインに買って参りました!

ではまず1本目。

f:id:hakonosiro:20190530210332j:image

バードウィーク 100円

未プレイです。パッケージが可愛いですね!

親鳥を操作して小鳥を守るゲームみたいな感じと予想します!

 

さあ2本目。

f:id:hakonosiro:20190530210443j:image

マッピー 100円

所持してませんでしたがプレイしたことはあります。

別のハードでも出てる人気作ですね!

ネズミの警察を操作して盗品を回収するゲームですね。

ドアで敵を倒すという不思議なアクションパズル的な作品です。

 

んで、3本目。

f:id:hakonosiro:20190530210809j:image

ボンバーキング 100円

未プレイです。超シリーズvol.1だそうです。

超シリーズなんか見覚えがありますが覚えてませんね汗

ボンバーって言われるとボンバーマンしかイメージ湧きませんが果たしてどんなゲームなのか。

 

そして、4本目。

f:id:hakonosiro:20190530211304j:image

じゃじゃ丸の大冒険 200円

未プレイです。

忍者じゃじゃ丸の続編的なタイトルですかね?

じゃじゃ丸シリーズなんですから楽しいに決まってる!

 

さあさあ、5本目。

f:id:hakonosiro:20190530211542j:image

仮面ライダーSD 出撃!!ライダーマシン 300円

未プレイ。

これは完全に仮面ライダー達のバイクレースゲームでしょう!

対戦プレイが盛り上がる作品な筈です!

 

安価な物が続いてましたがここからはちょいとお高めのです。

 

6本目!

f:id:hakonosiro:20190530211920j:image

悪魔城伝説 2700円

だいぶ前にプレイしましたが記憶からは消えてますね。新鮮な気持ちでプレイできますねやった!

しかもこれお買い得じゃないですか?

相場は大体4000円超えてたんで嬉しい掘り出し物でした。

 

ラスト7本目

f:id:hakonosiro:20190530212518j:image

豪血寺一族 4500円

未プレイです。とっても個性的な格闘ゲームらしいです。

今回唯一のニンテンドーハード以外のソフトですね。

格ゲー好きなんでやるのが楽しみです!

 

どんどんレトロゲームの相場が上がっていってる状況なので気になったソフトは無理のない程度に購入していきたいですね。

ああ、久し振りにハードオフジャンク巡りとかしたいですなあ…