収集雑記 箱の城

レトロゲームやマジックザギャザリングなどなど様々なものの収集に取り憑かれた男の記録です

続バトルボンド

暑い日が続いてますね。

暑さで買い物欲が増幅中のものです。

まあ、気温は欲求に関係はないですが…

 

さて、今回はこんなのを買って参りました。

f:id:hakonosiro:20190527102459j:image

 

デュエルデッキ『エルフvs発明者』

MTGコミック『全ての人類を破壊する。それらは再生できない。』

そして『バトルボンド』10パック!

 

いやぁ、また買っちゃいました『バトルボンド』

前回の大勝利を体験したら愛着も湧いちゃいますよ。特価分全部買ってあげなきゃ!って思っちゃいますよね。

まだ在庫はあるようで…このままだと全て買う日も遠くない気がします…

他にも『エルフvs発明者』も特価で1000円で買えました。お得ですよね?

お得商品に紛れて本も一冊。こちらは5月25日発売のMTG漫画ですね。

1998年代のMTG環境を青春ぶち込みまくりで描いた作品です。自分と年代がベストマッチしててネタの一つ一つが過去を思い出させてくれる作品でした。

付録で主人公のデッキにも採用されている『悪魔の布告』の特製プロモカードも付いてきます。内容も面白いのでオススメです。

 

さてさて、『バトルボンド』の結果ですが…

f:id:hakonosiro:20190527104501j:image

こうなりました。

ワンチャンもう一枚『マイコシンスの格子』とか思いましたがそんな幸運起きるはずもなく…

あちゃーな結果となりました。

でも、やっぱり『バトルボンド』好きなんで剥くだけでも楽しいですね!

 

あと別件でこれも購入

f:id:hakonosiro:20190527105139j:image

『アイコニックマスターズ』

MTG各色の象徴的なカードが多く封入されたパックですが人気がなくお安く買える機会が多い品です。大体800円くらいですかね?(定価は1000円)

自分は月に一回ソフトバンクさんから貰えるTポイントを利用して更に安く400円くらいで買ってます。

これも好きなパックで…決して安いパックだけを好きって言ってるわけではないですよ!

自分が好きになるパックが安くなっちゃうのです…

各色の象徴的なクリーチャーには好きな種族が多いので剥いて楽しいから好きなのです。

さてさて、開封結果は…

f:id:hakonosiro:20190527105823j:image

400円ならまあいいかなって感じの内容でした。

アンコモン枠から『ミシュラのガラクタ』とか来てくれたらニッコリだったんですが上手く行かないですね。

 

MTG開封はワクワクして素晴らしいですね。

ああ、この調子じゃまた次回も『バトルボンド』剥くかも…